スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告

伝之助さん。

2012-02-20 (月) ラブさめ日記
本日は 地元のおじいちゃんに

早明浦ダムが できる前のお話を

聞かせてもらいました。




早明浦観光協会の会長さんだった 伝之助さんは 

87歳とは思えないしっかりした紳士なおじいちゃんで

非常に正確に分かりやすく話してくれました。

特に川で遊んだ頃の話をされている時の

輝いた瞳が印象的でした。


続きは また 今度 私のボートの上で

ゆっくり聞かせてくださいね。
 

伝之助さん夫妻には 遊覧船運行時に乗って頂き

地域の人にも地域外の人にも

水神様や、さめうらの歴史を語りついで頂きたいと思っています。

2012022001.jpg




地域の大先輩たちの記憶や技術を

世代を超えて伝えるキッカケ作りも

重要な地域活性化貢献活動です。


「話を聴きにきてくれてありがとう」

こちらがお礼をする前に

言われた事で改めて確信しました。

こちらこそ 有難う御座いました。

これからも宜しくお願い致します。


マリーナに帰って

おもわず 回想早明浦ダムDVDを見直してみました。
(さめうら荘さんで販売しています)

2012022002.jpg







夕方は 新メンバーの ゆうこさん(リサのお母さん)が

最近の活動報告に来てくれていました。

いろんな提案&情報有難う御座います。


2012☆PROJECT 動いています。

宜しくお願い致します。





地域創りの為のフィールド創り、地域活性化貢献をしていきます!

=セラピーレイク・Love Sameura= 

みんなに 愛される ”さめうら”を 実現していきます。





 

記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
