
-------- (--) スポンサー広告

レトロ X

2009-11-07 (土) しんたろう日記
1992年ごろに

フリースと アウターシェルを

普段着にしていたら

よく 「変人」 扱い されたものです(笑)。

現在では 普通ですよね。


そんな時代から

愛用しているフリースがあります。

レトロ X (エックス)。

何度かモデルチェンジを繰り返して

性能は飛躍的に良くなっていますが

そのスタイルは 当時の面影を残してますね。



「子供こそ最高のタックルで!」


私の基本方針ですが

 先日 (無理して)その注文していた

レトロXを 受け取りに行った ついでに

久しぶりに 龍馬も泳いだ鏡川を 

覗いてみました。

2009110701.jpg


15年前位には ハゼてんぷら大会とかも

やったなぁ~(懐)。
2009110702.jpg
 

帰りがけに モスっていきました。
2009110703.jpg





で 

本日 その フリースデビューでした。
2009110704.jpg

しんは 11歳にして 早くも 弦を担いでいるので

タックルのデビューの日は いつもにも まして真剣で

本日は 3タックルで挑戦です (汗)。



・・・・10分後


かるく 一匹目!

「やるね~しんちゃん」

「釣れるね~レトロX」

(汗)・(笑)。

2009110706.jpg


・・・・・さらに15分後


「でかいっ!」

ナイスワンらしく 手前のブッシュに 

入られないようにがんばっている。

2009110705.jpg

「ちょ~きもち えい!」

叫びながら 無事ランディングしたバスは

40cm 
2009110707.jpg

750gのナイスワン。
2009110708.jpg


帰りに

ブッシュに引っかかっていたラインも

回収しました。

「このライン しんちゃんやないかね?」

「ちがうで しんちゃん ナイロン使わんもん」
2009110709.jpg

「ラインもルアーも できるだけ 残さんように回収しいよ」

「そう しゆうで!」

「たぶん しんちゃんが 一番 通いゆうきね」

「そうやね (汗)。」




そんな こんなで

今朝は

無事 レトロ X のデビューを飾れて

ご機嫌の一日をスタートできた

しんたろうでした(笑)。


おわり。
記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
