スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告

中学生野外授業

2012-06-18 (月) ラブさめ日記
先日は 

土佐町中学校の野外授業(地域の魅力探し)を受け持っていました。


先生に引率されて 8人の中学一年生が

マリーナの事務所に来てくれていました。

小学生のときにバナナボートに乗ってくれた子もいましたが

成長していて 最初は分かりませんでした(笑)。



まず、石川事務局長の 

「四国の命・早明浦ダム」 の話を聞いてもらい

2012061801.jpg



私からは

「らぶさめのコンセプト・活動」と

「さめうら湖の素晴らしさと魅力」についてお話ししました。

2012061802.jpg


中学一年生に分かりやすく話をするのは難しいですね。

非常に 勉強になりました。


生徒はもちろん、先生や運転手さんにも

私たちの話を聞いてもらえて良かったと思います。

時間はかかりますが

私たちの志を 受け取って頂くには

こういった地道な活動が非常に重要だと考えております。



今年は土佐町中学校一年生のPTC(親子一緒の野外授業)が

8月に予定されています。

また 一緒にバナナボートで遊ぼうね(笑)。

2012061803.jpg


宜しくお願い致します。








土佐町中学校3年生 らぶさめガール杏奈ちゃんが

高知のローカルTVと新聞で連続出場します。


TV:こうちEYE 6月20日 PM6:15~

高知新聞:6月21日 朝刊 こども新聞のページ

楽しみですね!


宜しくお願い致します。

現在CM放映中!





地域創りの為のフィールド創り、

地域活性化貢献活動をしていきます!


=セラピーレイク・Love Sameura= 

みんなに 愛される ”さめうら”を 実現していきます。





記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
