
-------- (--) スポンサー広告

大川村産業文化祭2009②

2009-11-18 (水) ラブさめ日記
先日の

大川村産業分化祭の様子です。

ご存知とは思いますが

大川村は さめうら湖の上流域の村です。

「謝肉祭」が 特に有名ですね。



この日は

その大川村の産業文化祭でした。

ラブさめ協議会の理事でもある

大川村役場 長瀬くんの


「さめうら湖の魅力や、

さめうら湖での 子供たちの笑顔を 

村のみんなに紹介してくれませんか?」



との オファーで


この夏に 大川村の子供たちと

湖面で一緒に遊んだ一日を

4分のムービーにし 上映させて頂きました。 

参照:ラブさめHP ラブさめSPプレゼンツ

2009111808.jpg

B面には 私と 息子のしんたろうとの

さめうら湖での思いでのシーンを5分にまとめたものを

「さめうら湖で築いた親子の絆」



と題して上映させて頂きました。


土佐町で別の会議が入っていたので

長くは居られなかったのですが

おじいちゃんや、おばあちゃんに

「湖面から見たことがないき、いっぺん見てみたいちや」

と 声を掛けていただいたので

「来年、桜が咲くころに 船で 必ず 上がってきますき、

その時 是非 乗ってみてください。」


と 約束しました(笑)。

2009111801.jpg

2009111802.jpg


しんが バスを釣っているシーンも

「ここは さめうら湖かよ?」

とか

「日本記録を とったががよ?」

とか いろいろお話ができました。



その他

出展作品を見てまわりました。

今年 作った農作物や

2009111803.jpg

特産品。

はちきん地鶏の新製品?

20091118011.jpg

かわいらしい 下駄も(笑)。

20091118012.jpg

食堂の裏では 大忙し。

2009111804.jpg


保育園児の こんなアートも ありました。

20091118010.jpg


やはり 私の目に付くのは

早明浦ダムの絵です(笑)。

2009111807.jpg

2009111806.jpg


この絵を 見たら

実際に

「バスボートに乗って釣ってもらいたい」

と思いますよね?

(2010プロジェクトに上げてますので
ラブさめ会員のみなさん、
ご協力宜しくお願い致します。)



上映させて頂いた

ムービーのワンシーンも

出品されてました。

2009111809.jpg

嬉しいですね。



やっぱり

子供の笑顔はいいですね!

来年も おんちゃんらあと

あそぼうね(笑)。


Love Sameura   

みんなに 愛される ”さめうら”を 実現していきます。



記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
