スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告

土佐町一斉清掃

2009-06-21 (日) ラブさめ日記
普段 楽しく遊ばせて頂いているフィールドの清掃 常識ある大人なら 当たり前の事ですよね!

この日は 恒例の 土佐町一斉清掃でした。

多忙な中、 60名近くの ラブさめ会員の方に集まって頂き 本当に感謝しております。

私の担当は 本年度から 新たに加えた 遊歩道エリア。

前日 下見に 行ってたんですが..........

NEC_0323.gif NEC_0322.gif

かなりの流木があり 相当 重労働になるのは 目に見えていたので 直ちゃんと部隊を組むことにしました。 (春ちゃんの部隊にも協力要請)

力を合わせて すべての流木を撤去していきます。

人力で撤去できない 大木は 役場で同じフロアー(産業建設課)のケイスケさんが チェーンソーで真っ二つに!

DSC03710.gif

チームワークを駆使すれば これくらいの大木も 人力で いけます!

DSC03716.gif

オイィ~
DSC03715.gif

オイィ~

DSC03717.gif

オイィ~

DSC03718.gif

遊歩道部隊の絆は かなり 深まりましたね!

こんな作業をみんなで10回以上繰り返し すべての遊歩道が 本来の姿に!

DSC03721.gif

DSC03724.gif

遊歩道から 落とした流木は トラックで再度撤去です。 このトラックも ケイスケさん自前です 

DSC03729.gif


ラブさめ協議会の清掃活動を 土佐町一斉清掃と同時開催させて頂いている理由のひとつに 協働 ・ 一体感 を大切にするという事があげられます。 今回は 特に その達成感があったのではないでしょうか。


湖面道路部隊 + 町職員

花壇部隊 + 婦人会

遊歩道部隊+ ケイスケさん


来年度は もっと 効率よく もっと 一体感と達成感があるように 努力していきますので ご協力 宜しくお願い致します。


みなさんの 熱い想いを

絶対に無駄にしませんきぃ!。




Love Sameura 

みんなに 愛される "さめうら”を 実現していきます。


 

おわり。
記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
