
-------- (--) スポンサー広告

海洋高校実習講師

2010-01-24 (日) ラブさめ日記
昨年度に引き続き

本年度も 

高知海洋高校に講師として

おじゃましてました。


昨年同様

高知沖での実釣実習の予定でしたが

あいにく天候が悪く

宇佐の湾内で行う事にしました。


と いう事で

テーマは 急遽

「泳がせでヒラメ釣り」 に変更です (汗)。

遊漁船龍馬の船長にも

助っ人に入ってもらいました。



まず 仕掛けを製作します。

2010012401.jpg

さすが 全国制覇しことのある

フィッシング部の生徒は 手際がいいですね。


2009のやまびこカーニバルにきてくれていた
2010012409.jpg

ダイチ・ユウヘイ・シンタロウくんもいました。
HAPPY BASSもいますよ!



さっそく 実釣開始です。

2010012402.jpg

2010012403.jpg


しかし、 沖に出るのを断念するほど

風が強い日ですので

操船も なかなか 大変です。

2010012404.jpg


生徒の半分は別船から 見学しています。
(坂口先生操船)

2010012405.jpg


風も強くなってきたので

この日の外での授業は

「感じ」を掴んでもらって

終了でした(安全第一)。



午後からは

ノット(結び目)の強度テストや

2010012407.jpg


VTRを見てもらい

2010012406.jpg


最後に

さめうら湖で取り組んでいるプロジェクトの

「釣りイベントによる 地域の活性化」を例題に

「今後楽しく釣りを続けるのに 必要な事」

一緒に勉強しました。

2010012408.jpg


不慣れな講師の授業を

最後まで受講しいただいて

有難う御座いました。

m(__)m



しかし 高校生 元気がいいですね。

私もパワーをもらって

少し若返りましたよ(笑)。



今度は

一緒に「ラブさめ」しましょう!



Love Sameura   

みんなに 愛される ”さめうら”を 実現していきます。




記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
