
-------- (--) スポンサー広告

一回の釣行で ¥13,275

2009-03-30 (月) ラブさめ日記
200903301.jpg

先日 しんたろう号Ⅴが 一通り仕上がったので  試乗を兼ねて 超久しぶりに さめうら湖に 浮かんで来ました。エンジンは もちろん環境対策ですね。

DSC03038.jpg


せっかくやし 一回の釣行で 日常的に(無理せずに) どれくらい お金を使っているか 計算してみました。動力大好きの僕たちに 必ず必要なのが 愛艇愛車のメシ(化石燃料)ですよね! AM6:30から OPENで トレーラー付きでも 給油楽勝の JA土佐れいほく さくら給油所

DSC03030.jpg
この日は 前と後に入れました。

前(ランクル) : 66.53L  ¥7,451

後(しんたろう号Ⅴ) : 23.35L ¥2,615 でした。



次に必要なのは やっぱり 自身のメシ!大石君が居る マルニを過ぎればすぐ左に 便利なスリーエフさん(コンビニ)があります。

DSC03031.jpg


親子2人分の 昼飯&ドリンクで ¥2,209 でした。夏場は もっと カサミますね。

DSC03033.jpg

向かいには 焼肉の安くて美味しい 牛長さんもあります。

DSC03032.jpg


さあ 

スロープに付きましたが・・・・・。天気予報通り 雨。 なんと 僕は カッパを 忘れてました。 

DSC03034.jpg

しかも・・・

かろうじて 釣り竿は持ってきたのですが・・・・ タックルBOXを 忘れてました。本日のタックルは しんの  オカッパリバッグのみ

DSC03036.jpg


当然  すぐに ギブアップ。

もちろん ノーバイ。

「しん? こんな ヒヤイ雨の日は さっさと上がって ウドンでも食べに いかんかえ?」

大人になった? しんも

「そやね」

と いうことで この日は 土佐町役場の手前にある 道の駅 土佐さめうらで

DSC03041.jpg

ウドンを 食べて帰る事にしました。

DSC03039.jpg

ワカメうどん ¥500×2= ¥1,000

という事で この日の必要経費の合計は


¥13,275 でした。

 
当然ですが このように 遊びには お金がかかりますね。

その 必要経費? を どうせ 使うなら 幸せな時間を提供してくれる そのフィールドの地元で使わせて頂く事は イイ事だと思いませんか?お互いに無理が無く お互いの為になる事だと思いませんか。けんど 

この日は ほんまに フネの散歩に行って ちょっと 浮いて帰ってきただけちや  しかも フネの バランス見るの 忘れちょった・・・・。 



Love Sameura 

みんなに 愛される さめうら湖を 実現していきます。


おわり。
記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
