
-------- (--) スポンサー広告

土佐町女性のつどい。

2010-02-28 (日) ラブさめ日記
亀井のおばさまが 委員長を務められている

土佐町「女性のつどい」さまから

20100228013.jpg

昨年の私に引き続き

ラブさめ事務局長の石川にスピーチのオファーがありました。


今年も大入りで

2010022805.jpg

町長を筆頭に

2010022801.jpg


議員さんも沢山出席されてました。

2010022806.jpg





壇上に並んだスピーチ発表者たち。
2010022803.jpg


まずは

乙女軍団の団長!

2010022802.jpg

みなさんの緊張を解き解く素晴らしいスピーチでした(笑)。


その後

社会福祉協議会の太郎君(Aチーム)など

まじめな?発表が続きます。



うちの事務局長は みんなに伝えたいことがいっぱい。

そこで スピーチの制限時間内に

全てを伝えるのは無理なので

事前に全員にチラシを配布する作戦を執行。

20100228018.jpg


「ラブさめうら協議会」の的確な説明と「熱い志」を熱弁。

私達の活動と志を土佐町のみなさんに伝えてくれました。

2010022804.jpg







活動報告の部では

あこがれの

カリスマ指導者・セイケン先生が登場。

2010022807.jpg

土佐町少年剣道の 活動の方向性と

全国的にも実績ある成績は 本当に素晴らしいですね。

2010022808.jpg


今日の一番心に残った言葉は

「試合の勝ち負けなんか どうでもいいんです。

(挨拶)、(助け合い)(つながり)といった自分一人でも

できることについては かなり厳しく指導してます。

試合に勝てないのは 指導者の責任です!」



胸に響きました。

相変わらず 「シブイ」です。





その 活動のVTRで

去年一緒にさめうら湖で遊んだ映像も

流れていたのが 嬉しかったです。

2010022809.jpg

20100228010.jpg



毎年 独自のさめうら湖の一斉清掃もされている事も知りました。

20100228011.jpg



また 最後は 

剣道体験・実践発表 四国大会最優秀をとって

本日も東京で全国大会に出場していた

リサちゃん(バイクの小学生)の発表VTRでした。

20100228012.jpg

これが また 素晴らしく
(最優秀賞なので当然ですが)

身が引き締まりましたね。


特に 

「土佐町に遊びに来てくれた人に

綺麗になった早明浦ダムを見てもらいたいので

湖畔の清掃は 剣道より好きです!」


との言葉には 感動しました。


リサちゃんの気持ち、剣道部の毎年の湖面清掃活動

そんな事も 知らずに 

いままで 湖面で遊んでいた自分が恥ずかしかったです。





今年は設立20周年記念として

普段お世話になっている地域に少しでも恩返しができればとの思いから

20100228020.jpg
 

3/21 に

さめうら湖畔一斉清掃をされるそうです。


午後は

「早明浦ダムの環境を守るために」の記念講演だそうです。

20100228019.jpg





今まで 一番楽しい思いをさせてもらっている 

らぶさめメンバーズ達の 代表として
 

出席しない訳には いかんでしょう!

お時間が合うメンバーさんは一緒に出席しませんか?


あなたの これからの 

さめうら湖でのボート遊びにも

きっと 「深み」 が出てくると思いますよ。



今回は間に合いませんでしたが

綺麗になった湖畔を

ボートに乗って湖面から

見てもらいたいですね。



Love Sameura   

みんなに 愛される ”さめうら”を 実現していきます。

記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
