
-------- (--) スポンサー広告

土佐町少年剣道創立20周年記念行事①

2010-03-23 (火) ラブさめ日記
kendo.gif

土佐町少年剣道創立20周年記念行事の第一弾は

さめうら湖の一斉清掃でした。

「ラブさめ協議会、チャプターさめうら」として

少年剣道湖面ゴミ拾い部隊に協力させて頂きました。


急な依頼だったので

船の段取りに困っていましたが

いつの間にか 8艇も集まってくれてました。

m(__)m




前日のエリア分け通りに

20100321019.jpg

ミーティングを開始。

2010032101111.jpg




さっそく 少年剣道のみなさんにも

ライフジャケット着てもらいます。

201003210101.jpg




◆少年剣道後援会 タクジ会長が監督の1号艇。
2010032108.jpg

◆親子の連携で敢闘賞だった ガッチの2号艇。
2010032109.jpg


◆マルニの地域貢献として参加してくれ大物賞だった
 大石店長の3号艇。
2010032106.jpg


◆チサとのデートの途中で参加してくれた ヒロの4号艇。
2010032105.jpg


◆地元代表としていつも我々よそ者との間をとってくれる
 ヨージ君の5号艇。
2010032103.jpg


◆女の子二人を楽しませてくれながらゴミ拾いガイドしていた
 野村君の6号艇。
2010032107.jpg


◆今回急遽駆けつけてくれ みごと優勝した
 タツロウの7号艇。
2010032104.jpg


◆二日酔いでしんどい中
2010032101211.jpg


強風の中、取材艇で駆け回ってくれた
なおちゃんの8号艇。
201003210131.jpg



この日は あいにくの 強風でしたが

そこは プロフェッショナルなガイドと

統制のとれた土佐町少年剣道剣士なので

安全第一でゴミ拾いができました。

2010032102.jpg


こうやって

地域のみなさんと一緒に作業ができるのは
やはり 幸せなことですね。

セイケン先生、声を掛けていただいて

ありがとうございました。


これで これからの 我々のバスフィッシングにも

『深み』 がでます。




後日高知新聞に掲載されていました。

20100321017.jpg

20100321018.jpg




余談ですが 優勝のタツロウは帰着遅れでした(笑)。
2010032101.jpg




第二部は 土佐町少年剣道創立20周年記念講演 

「さめうら湖の環境について」はこちら⇒



Love Sameura   

みんなに 愛される ”さめうら”を 実現していきます。

 






記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
