
-------- (--) スポンサー広告

プレミアム Lake Sameura

2010-05-03 (月) ラブさめ日記
36年に一度?の

この時期満水のさめうら湖。

20100501013.jpg


それだけでも 出かける価値はあるでしょう!

20100501014.jpg



この先 あるか無いか分からない?

そんな 絶好のロケーションを味わいに

しんと ガッチとで ラブさめってました。
(今年やっと三回目のオフ・汗)

2010050102.jpg


ちょうど 一年前のこの日は

讃岐道場本堂プロガイドで

hondo-guide.gif


JGFAジュニア日本記録バスを釣らせもらっているので
(現在 琵琶湖バスに更新されました)

movie10.jpg
(you tube 再生回数 現在 75223回)




今回も 

再度記録更新を狙って気合が入っています。

(何でかガッチとおそろいのシャツ・笑)
2010050103.jpg



第一候補のしんたろうワンドに直行すると

帯状になったベイトフィッシュの群れに遭遇。


(赤線の中が全てそうです・驚)
2010050104.jpg


去年にもまして今年のベイトの多さには驚かされます。

海のキビナゴやイワシかと見間違うほどの規模のボールや帯になって

あちこちで確認できます。

今後の 自然豊かな さめうら湖が楽しみですね。
2010050105.jpg



そんな さめうら湖に馴染んできた しんにヒット!

久しぶりのしんは こね回して楽しみながらも

落ち着いて上手に バスを 沖に誘導しています。◎

2010050106.jpg


無事ランディングに成功した

2010050107.jpg


ファーストフィッシュは

いきなりのナイスワンでした。

2010050101.jpg


その後カバー打ちで 数匹拾い釣りをし

ご機嫌のしん(笑)。

20100501015.jpg


ガッチもご満悦。

2010050109.jpg


大場所では 気分展開にスピナーベイト。

一度バラした後 再度通してみると 狙い通りバイト。

20100501011.jpg


今度は バラすまいと 抜き上げ過ぎたしん(笑)。

20100501010.jpg


今度は無事ランディング。
ハルちゃんにもらったnoriesのスピナベでした。ありがとうm(__)m)

20100501012.jpg


記録更新はできませんでしたが

「36年に一度?の 特別なさめうら湖」を十二分に満喫できたので帰着。





ランチングの待ち時間に やっぱり

スロープのオイルフェンスが気になって張りなおしていると

後ろで「ヒット!」の声。


「釣りよったがかえ?

まあ、いいわ バラシなよ(笑)」


20100501017.jpg


実は ラブさめ広場が一番熱いかも・・・。

ナイスサイズの見えバスも多く

この短時間で3バイトありましたよ。

20100501018.jpg
(寒かったのでライジャケの上にジャンバー着てます)




同行していた ヒロも自ら

オイルフェンスを張りなおしてくれるなど

高校生の時は自分の事で精一杯だったけど

ナイスな青年になっています。

2010050108.jpg


みんなが 自然とそんな雰囲気になれば

「もっと気持ちのいいさめうら湖」になりますね。






楽しんだあとは お約束の ボートの拭上げ。

しんの仕事です。 

大好きなバスフィッシングで 道具を大切にし 

感謝する心を学びます。(生涯学習)


20100501019.jpg





お腹がすいたので みんなで 

ラブさめ月券を販売してもらっているスリーエフさんの前の

焼肉 「牛長」さんで 晩飯を食べて行く事にしました。

20100501020.jpg


リーズナブルで 焼肉好きの しんも大喜び。

こんなプランも なかなかいいですよ!

今日も楽しい時間を有難う。




Love Sameura   

みんなに 愛される ”さめうら”を 実現していきます。
記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
