
-------- (--) スポンサー広告

NICE GUIDEING CACE OF HONDOH

2009-05-02 (土) しんたろう日記
彼は 

Guideを 本業としている数少ない 本当のプロです。

ガイド詳細ページ:

ブログ:
 

トンネル前広場で待ち合わせ &

今日のテーマにあわせての リグを 教えてもらいます。
20090502DSC03377.jpg

本堂プロの愛艇 Champion で 出船。

エンジンは もちろん環境対策エンジン。

「環境にも お財布にも やさしいエンジンは 

ガイド (リーダー的存在) には 必需品ですね!」

20090502DSC03378.jpg

今日のテーマは プリの デカバス。

先ずは ミドストを教えてもらいました。

 
一匹目は

イマカツ ハドルスイマー3インチ(改) 1/16ジグヘッド で。
20090502DSC03380.jpg

20090502DSC03394.jpg

本堂プロの解説で 今日のバスの状態を把握してきたしんは

次々に ナイスバスを 釣り上げます。

同じく ハドルスイマーで ミドスト ちょっとマスター?
20090502DSC03387.jpg

バックウォーターでは 秘儀の? ボートでオカッパリも登場。

本堂プロも 快く 見守ってくれてます 
20090502DSC03384.jpg


中流では

カバーのパターンに変え  いきなりの ナイスフィッシュ
20090502DSC03386.jpg

その後  再度

ハドルスイマージグヘッドに持ち変え ミドスト復習しました。

これほど ハマれば 気持ちいいですね
20090502DSC03387.jpg



ドラマは

いきなり 起こりました。 本堂プロが見つけたビッグママ。

実は

しんは 一度 フッキングミスを してしまったのですが

本堂プロの アドバイス通りの 場所とアクションで

なんと 再びのバイトに成功

途中 カバーに 絡まれ

本堂プロ と 私の方が 大慌て

しんは 自力で 何とか カバーから抜き出し

本堂プロに ランディングを託した。

自己新記録の 完全口閉じ 53CM 2235g の

ビグワンでした。

 

イマカツ ダイナゴン3インチ

8g テキサス

バウオ プレミアムプラス16LB

20090502DSC03388.jpg

200905022.jpg

20090502DSC03395.jpg

その後 何匹か ナイスワンを釣り上げ続けましたが

最後に ダムサイドブイで 

推定48cmのビグワンを 惜しくもジャンプ一発でバラシ。

でも 

自己新記録を達成したしんは かなり満足してます。 
20090502DSC03385.jpg


この日は バラシが多く 

その数匹が ビグワンだったのが 悔やまれますが

バスフィッシングと さめうら湖の奥深さを

充分に堪能できました。

本堂塾  素晴らしいですね。

 
同級生の親子バサーにも勧めてあげました。


 

今日も 無事帰港できて ありがとう。

やっぱり 

さめうら湖は 気持ち良すぎですね!
20090502DSC03399.jpg





おわり。

 

記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
