
-------- (--) スポンサー広告

一層の深み。

2010-05-30 (日) ラブさめ日記
平成22年5月25日、土佐町中学校3年生の「総合的な学習の時間」の一環で、「郷土に誇りをもち、自分たちにできる貢献を考え行動する」ことテーマとした「フィールドワーク」が行われました。(主催:土佐町中学校、土佐町社会福祉協議会)


ラブさめ協議会、チャプさめとも協力させて頂いており、


WEBらぶさめ
lovesame01.gif

WEBチャプさめ モバイル
nbc-mini.jpg


jbnbc.gif

に レポートUPしております。



私たちも 子供達と一緒に

早明浦ダムの役割や機能を学びました。

2010053001.jpg


2010053003.jpg


まさに 「四国の命」 ですね。


「そこに 水があるから フネを浮かべる」とか

「そこに バスがいるから 釣りに行く」
 


といった感覚よりも


その前後の背景や周囲の環境を意識する事で

「一層深く、楽しく価値のある時間を過ごせるんだ」 

と最近特に 実感しております。

2010053002.jpg





宜しくお願い致します。




Love Sameura   

みんなに 愛される ”さめうら”を 実現していきます。
記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
