スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告

全部で9匹。

2010-05-31 (月) しんたろう日記
先日 ちょっと時間ができたので

遊漁船 龍馬の先輩に

アカメ釣りに連れて行ってもらっていました。


この日は 絶好調で

船長がアクションのアドバイスをしてくれている最中からヒット。


がぜん やる気が出たしんもすぐにヒット。

しんは その後 全部で なんと9匹のゲット(58~69cm)+ 船長1匹。
(全てムービーにおさめてます)

2010053103.jpg

龍馬船長のブログ





思わず しんも

浦戸湾すごいねぇ

と叫んでいました(笑)。



今シーズン早くも10匹目です。

(この日は タグが在庫切れになってしまったのでそのままリリースです)



ご存知の方も 多いとは思いますが

アカメのパワーはすごいですよね。


ジャンプ(テールウォーク)も魚体を水面から全て出してするほど

尾びれの力も強く、何度も繰り返します。


また 泳ぐスピードも速く 

方向転換も かなりクイックなので

先を読んだファイトが必要になりますよね。


突っ込みも半端ではなく 無理に止めても

いいことは無く、全てのタックルバランスを考慮し

全神経を集中し 「いかにでるべきか」を

瞬時に判断しながらのファイト必要なのが 

一番の魅力ではないでしょうか。





そうです

これは さめうら湖で 

来るべき 対ロクマルに 向けての

トレーニングなのです。


この日は 龍馬船長のお陰で

素晴らしいトレーニングが積めました。

しんも かなり自信が付いたと言っていました。

ありがとう御座いました。



あとは さめうら湖で 

ロクマルに出会える事を祈るだけです



Love Sameura   

みんなに 愛される ”さめうら”を 実現していきます。

記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
