
-------- (--) スポンサー広告

一回コケてみいや!

2010-06-21 (月) しんたろう日記
先日 優(娘)のバレーボールの試合があったので

カメラマンでちょっと応援してきました。

室内での速い動きを撮るのは

難しいですね。



しんも 釣り竿持参で応援(笑)。

20100621014.jpg


目的は 帰りがけの 遠征オカッパリです。






「コケなよ!」 
20100621011.jpg

私がいつも掛ける言葉。


コケても大丈夫そうな場所では

20100621013.jpg

この日も雨の中 釣り続けていました。




ここら辺は ガッチのテリトリーなので

電話でポイントを聞いて移動。


すると なにやら 大物がヒット。

(重いので階段まで誘導していきます)
2010062102.jpg


今期初の 雷魚君でした。 しかもナイスサイズ。
2010062103.jpg


小さい雷魚君しか釣った事のないしんは大喜び。
2010062104.jpg


ルアーは ハルちゃんにもらった

ノリーズのスピナーバイト。

しん曰く 「このスピナーベイト釣れるで!」

今期、すでに 近所の川で 45cmを含み 

すでに10本以上釣っているそうです。



でも フックが曲がってしまいました。

2010062106.jpg



その後 有名ポイント?に行くと

対岸にライバル出現(笑)

2010062107.jpg



話し掛けてみると小学5年生。

ベイトリールのキャストも とても上手で

竿さばきも 様になっている地元の兄弟バサーでした。



こんなに上手な子供は なかなか居ないので

このまま バス釣り好きのまま 育ってほしいな。

機会があれば さめうら湖にも遊びに来て欲しいですね。

高知県のバス釣りが好きでたまらない子供たちだけの

イベントもしてみたいですね。

少人数でもいいので 小学生がいいですね。

子供も大人も仲間ができ、刺激を受け合い、

自信を付け そして親子の絆を深めてもらう。

バス釣りを通じて いろんな大切な事を学んでもらう。

そんな 一生の記憶に残る

イベントがいいですね。


来年以降かな・・・・。









数投後 しんにヒット

でも バスじゃないので ノーカウント?

20100621015.jpg




結局 タイムオーバーで引き分けでした。



この辺りは しんは初めてのフィールド。

いつもの川より規模が大きく 自然が豊富?


短時間でしたが いろんな 発見をして 楽しんでいました。

20100621010.jpg



何とかして全国規模

子供の頃の

バス釣りを大切にしたいなあ と

思った2時間でした。

2010062109.jpg



おわり。





記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
