
-------- (--) スポンサー広告

CSR (corporate social responsibility)

2010-11-06 (土) ラブさめ日記
2010110603.jpg



鎌滝山1115.8m

実は皆さんも知っている山です。

そう、ラブさめスロープ正面に見える一番高い山です。
2010110601.jpg




この登山の目的は

①普段遊んでいる湖面を違った角度から大きな視野で見てみる。

②実際に山を歩いてみて自然の恵みと荒廃を確認してみる。

③さめうら荘の伊藤さんのガイドを受け交流を深める。

④今後のPJの幅を広げる。

でした。


集合場所は もちろん さめうら荘。
2010110602.jpg


登山口は中腹に見えるハウス群の入り口でした。
20101106013.jpg


2010110609.jpg


いつも気になっていたこのハウスの正体は

サクランボとトマトでしたよ。
20101106011.jpg



今回は あえて ヒロも一緒に登ってもらいました。

けんど コンバースワンスター は

ちょっと軽快過ぎやないかね。(笑)
2010110605.jpg



間伐されず 昼間でも薄暗い森。
20101106010jpg.jpg


間伐され 地面まで 光が入っている森。
2010110604.jpg



不安イッパイの道中でしたが

伊藤さんのSPガイドのお陰で

1時間40分後何とか頂上に到着。
2010110606.jpg





森の恵みにより湖面がある

ことが良く分かります。 達成感ある景色ですね。
2010110608.jpg



ヒロも何かを感じているようです(?)
2010110607.jpg





CSR (corporate social responsibility)

企業の社会的責任



多くの一流企業が積極的に取り組んでいますよね。

私は鎌滝山を登りながら

我々ラブさめ協議会のような

利用者団体バージョンのCSRを確立し

取り組む必要があると実感した事でした。

バス釣りの場合は

BSR(Basser social responsibility)ぐらいでしょうかね?

20101106012.jpg



Love Sameura   
みんなに 愛される “さめうら”を 実現していきます。


記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
