
-------- (--) スポンサー広告

三神様。

2011-02-25 (金) ラブさめ日記
午前中 地元の電気屋さんと打ち合わせ、

その後 さめうら荘でランチ。

午後からは さめうら荘支配人に

この裏山には三つの神様がいると教えて頂き

さっそくお参りに行ってみました


先ずは 
やまびこカーニバルの恒例行事の湖水祭でおなじみ
2011022507.jpg
                          PHOTO.2010.8.7


神様にお参り。

2011022501.jpg


水の搭を望む碑があります。
2011022502.jpg


水の搭とは 夢の島にある搭の事です。
2011022509.jpg
                       *許可を得ての参拝です。



この鳥居から真っ直ぐの方向に水の搭があるんですよ。
20110225011.jpg





次は 

神様

2011022503.jpg

大きな石を三匹の龍が守っていました。




最後は

神様


お賽銭の代わりに

さめうら荘支配人が持たせてくれた生卵をお供えです。

2011022504.jpg


ここでも 守っているのは龍でした。

2011022505.jpg




こんなに近くに 三つの神様が居る事を

知っていました?

水神様しか知らなかった私には新鮮な驚きでしたよ。


みなさんも 一度 三神様にお参りしてみてはいかがでしょう?

神聖な気持ちになり より一層の感謝の気持ちをもって

さめうら湖を楽しめるかもしれませんよ!



余談ですが

さめうら湖 自体 龍に見えるのは私だけ?
20110225010.jpg
2011022508.jpg










夕方~21:00まで  

大川村役場、ラブさめ理事のカズアキくんが

ラブさめ事務所に

今期の 

大川村青年団&ラブさめ合同PJ

相談に来ていました。

やっぱり 気軽に集まれ事務所があるのはいいですね。

土佐町役場さま、水資源機構さま、ありがとうございます。

今年の大川村は かなり熱くなりそうですね!?




明日、明後日は 

教育委員会さんに勧められた

森の幼稚園インストラクター研修に参加してきます。

掴んできます。



Love Sameura   

みんなに 愛される ”さめうら”を 実現していきます。













記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
