スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告

意識とスキル。

2011-06-15 (水) ラブさめ日記
午前中は

大石チャプさめ副会長と

週末のクリーンアップの段取りと

安全走行講習会のシュミレーションをしました。

2011061501.jpg


さめうら湖の魅力の一つに

「気持ちよく走れる」がありますよね。

それは 会員のみなさまの 

《安全対策・リスク管理の意識の高さ》

から成り立っています。



極端に言えば

ルール無視や、無謀運転が横行したり 事故が起こるようでは

全面デットスローエリアばかりか

使用止となってしまいますよね。



そうならない為に 今できることは実行すべきだと考えます。



週末の安全走行講習会は 

現地で確認しあい、実際に走行してもらいますので

さめうら湖の地形、特性に合わせた践的な

非常に効果的な講習になると思います。

みんなで 安全で快適なさめうら湖を 維持できるように

意識とスキルを上げていきましょう。

そのための講習会なのです。








本日は 予定通り 土佐町小学校アウトドア授業

「流木アート」の流木拾いでした。


久しぶりにチビトロ出撃かと思っていましたが

(4回目の現地踏査時)
2011061502.jpg


やっぱり スボートが最高ですね。

(本日)
2011061503.jpg
(子どもは二人で定員一人のカウントです)


子どもたちも大喜びでした。

2011061505.jpg


大石副会長、石川事務局長 お疲れさまでした。

詳細は後日。


Love Sameura 

みんなに 愛される ”さめうら”を 実現していきます。

記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
