スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告

不可能ですね。

2009-10-02 (金) ラブさめ日記
 少し前になりますが 嶺北スケルトンのパーティーに

出席させいただいておりました。

国内はもちろん 海外にも進出されていて

コンセプトや販売方法等 非常に勉強になりました。


この日は さらに 深く勉強させて頂きたいと

事務局を 訪ねてみました。

2009100202.jpg


代表の田岡氏には

私たちの取り組みに 非常に 興味を持っていただき

総合的な嶺北の活性化について

沢山のアドバイスを頂きました。




夜は 土佐町役場 職員組合の観月会に

出席させて頂きました。

約30人の大所帯で 土佐ジローのすき焼を含め

地元産品でのパーティーでした。


残念ながら 月は 見えませんでしたが(笑)

諸先輩方に 有意義なお話を聞く事ができ

2009100201.jpg

大変 楽しい時間を過ごすことができました。




最近 特に 実感するのですが、

イベントを含め 自分達が遊ぶ時だけ

現場(さめうら湖)に行くのでは

その地域の方々の 想いや要望、そして苦情等を

知ることは不可能という事ですね。


これまで

特に苦情はないと思っていたのは

間違いですね。

そのレベルに達していなかっただけの事でした。


今 こうして

少しずつですが そういったお話が聞ける事は

非常に 重要で ありがたい事です。




さめうら湖に限らず

今後 健全なフィールドの存続を考えるとき

その地域の方々の思いを理解した上で

利用者との より良い ルール&環境の整備が

必要条件なんだと 改めて 実感しました。





Love Sameura   

みんなに 愛される ”さめうら”を 実現していきます。


記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
