
-------- (--) スポンサー広告

流木アート仕上げ編。

2011-07-12 (火) ラブさめ日記
この日は 流木アート授業の二時間目です。

6/17に拾った流木をアートしていきます。


石川事務局長と大石店長とで

小学校の技術室に出前授業となりました。



私の授業のテーマは「造力」なのですが

今回も超特急授業なので

テーマは あらかじめ 「フォトスタンド」と決めました。

2011071202.jpg


デコレーション用の土佐町の山で拾った木の実。

2011071203.jpg



基本的には

自分の力と創造力でートしていってもらうのですが

2011071204.jpg


険が伴う作業や

2011071205.jpg


易度が高い箇所はスタッフがサポートしていきます。

2011071206.jpg




夢中になりすぎて

デコレーションをやめない生徒もでてきたり

想像以上の創造力を発揮していた子どもたちの作品に

スタッフ&先生たちも きでした(笑)。




力作ぞろいですき!

2011071207.jpg

20110712012.jpg

20110712014.jpg

20110712015.jpg

20110712016.jpg

20110712013.jpg

20110712011.jpg

20110712010.jpg

2011071208.jpg

2011071209.jpg

20110712018.jpg




実際にボートで湖面に浮かんで集めてきた流木に

土佐町の山で集めてきた木の実でデコレート。

全員が 非常に独創性豊かな

さめうら湖での思い出のフォトスタンドが創れました。◎



さめうら湖を愛する気持ち、

土佐町に生まれて良かったと思える自信に繋がれば幸いです。




楽しかったね(笑)。

20110712017.jpg


今度は7/24の ウォータースポーツ体験で会おうね!



Love Sameura 

みんなに 愛される ”さめうら”を 実現していきます。





記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
