
-------- (--) スポンサー広告

チビッ子 ファイブ 2011

2011-07-17 (日) ラブさめ日記
★チビッ子 ファイブ★

201107170013.jpg

主催 土佐町教育委員会

共催 早明浦ダム湖面利用者協議会・土佐町子ども会育成協議会

協力 土佐町雇用創造協議会

参加対象 土佐町内の小学生と保護者 

趣旨 :

 子どもたちの問題行動の原因のひとつとして実体験の少なさやコミュニケーション力の不足等がいわれています。

土佐町においては問題行動等はほとんど起きていませんが、近年の情報技術の急速な進歩によるインターネットや携帯電話の普及、人間関係の希薄化など、その可能性は少なくないといえます。

また家庭においても核家族や両親の共働き、ひとり親世帯の増加により家庭での実体験も不足しています。
そこで、体験活動を通して希薄になりがちな人間関係(親子関係、友達関係)を深化させるとともに、子どもたちの感受性、表現力、豊かな心を育てるとともに、土佐町の豊かな自然を体験しふるさとを大切に思うこころを育てることを目的として本事業を実施します。







先日の 【チビッ子 ファイブ 2011】で思ったこと。


手軽で身近に

こんなにも 子供たちが真剣になり 

こんなにも 素敵な子供たちの笑顔が見られる

スポーツはあるだろうか。


バスフィッシングは多くの問題を抱えてはいるが

さめうら湖の素晴らしさと共に

何とか末長く残していきたい・・・。

その為に  我々にできることは!



改めて 考えるほど いいイベントでした。








安全第一。ラブさめプロスタッフがガイド。


ユーケンチーム。

20110717002.jpg

コウちゃんチーム。

20110717003.jpg

ヒロチーム。

20110717004.jpg

カントクチーム。

20110717005.jpg

タツロウガイドチーム。

20110717006.jpg




親は自分の子どもを信じて 手助けはしません。

201107170016.jpg

フッキングからファイトまで自分の力でやります。

20110717008.jpg



全員が達成感のある最高の笑顔ですね。

20110717001.jpg

201107170010.jpg

201107170012.jpg

201107170011.jpg

20110717009.jpg



堂々の入賞者。

201107170014.jpg



みんなの協力により 安全に楽しく過ごせました。

201107170015.jpg



全てのイベントは素晴らしいさめうら湖があってこそ!

20110717007.jpg


限りある資源、環境。

今、私たちには 何ができるのか!?

もう一度 考えたいですね。

=セラピーレイクさめうら=



Love Sameura 

みんなに 愛される ”さめうら”を 実現していきます。
 


記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
