
-------- (--) スポンサー広告

部活動。

2011-09-05 (月) ラブさめ日記
私も小学校時代から中学まで武道中心の生活をしていましたが

日々の厳しい練習の成果である 

体力、精神力、忍耐力が身についている事を実感できるのは

実は 他のクラブ人や友達と全く違った事をしている時に 

い」を感じたり

社会人になって行き詰ったときなど、

踏ん張りどころで揮できたり

かなりの時間差でやってきたりするものですよね。

また その事を実感できる事によって 

本当に心底、恩師に謝できるものだと思っています。





私の大好きな土佐町少年剣道(含む卒業生)の生徒たちに

できるだけ早い時期に その事を実感して欲しいという思いを込めて

本年度も ラブさめウォータースポーツ体験をしていただきました。

201109050117jpg.jpg




尊敬する土佐町少年剣道カリスマ指導者のセイケン先生の呼びかけで

今回は80人オーバーの超ビックな団体様になっていました(汗)。


これまで全てのイベントを

大した事故もなく成功させてきたラブさめスタッフにも

張がはしります。





石川事務局長の指示のもと 

チーム分けされた子どもたちに

バナナボート・ミックスマスター・水上バイクと

順番に体験していってもらいます。


ドライバーはもちろん、ライジャケ、ヘルメット、桟橋スタッフの息が合わなければ

みんなが混乱し、全てが止まってしまいます。




みんなの写真も満足に撮れないほど 

スタッフはフル稼働でしたが

バナナロープ係のヒロくんが 数枚 

がんばって撮ってくれました。



バナナボートで一番大切な事は

チームワーク(助け合い・思いやり)です。


少年剣道の子どもは 上手ですね。

セイケン先生の指導の素晴らしさがここでも感じられます。

201109050111jpg.jpg

201109050112jpg.jpg

201109050113jpg.jpg


保護者の方も 一緒に楽しんでいただきました。

子どもたちより 素晴らしい笑顔です(笑)。

201109050114jpg.jpg


〆は 指導者バナナ。

やはり、気合がちがいますね(笑)。

201109050115jpg.jpg



これだけの人数に事故もなくスムーズに楽しんで頂けたことに

我々ラブさめスタッフも自信が付きました。

201109050116jpg.jpg

有難う 御座いました。






実は

この日の 本番?は 合同BBQ。

土佐町小学校を貸しきって?毎年の超特大BBQです。

昼間の 第二回バナナボート選手権の発表もさせて頂きました。

201109050120jpg.jpg



審査基準は 「個人技」ではなく

「チームワーク・絆」です。


会場でも名司会と認められた(笑) なおちゃんが 盛り上げます。

201109050119jpg.jpg


その後 子どもたちと交流し

201109050118jpg.jpg

元気と 「また明日からがんばろう!」という活力を

スタッフ一同戴きました。

201109050122jpg.jpg


ここでも 最後の〆は  セイケン先生。

父兄のお母さんたちに支えられての挨拶。

シブ過ぎですきィ!

201109050121jpg.jpg



「辻村くん、何でも言うてや

土佐町少年剣道はラブさめと思ってもらってえいき」



セイケン先生の有難いお言葉に 

スタッフ一同 また明日からがんばれます!

有難う御座いました。

そして

宜しくお願い致します。



=セラピーレイク・Love Sameura= 

みんなに 愛される ”さめうら”を 実現していきます。



記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
