
-------- (--) スポンサー広告

独り立ち。

2011-09-13 (火) しんたろう日記
中学生になったしんたろうは

携帯電話を持って

新しい友達と釣りに行くようになっています。


土曜日は近所の池で。

2011091301.jpg


日曜日は近所の港で 

オカッパリ初アオリをゲットしたそうです。

2011091302.jpg




友達、フィールド、対象魚と 無限大に広がってくる時期です。

安全面での心配はありますが

男はり立ちしてこそナンボですよね。

その時期を焦点に 

保育園から今まで一緒に釣りをしてきました。


16歳になって船舶免許を取得したときが

第二の旅立ちの時期でしょうか。






夏休みの宿題のしんの弁論文のテーマは

来魚」でした。

自分で調べて しんたろうなりの意見を書いていたのは

ビックリ&うれしかったです。




父親としても、近所のおっちゃんとしても

子どもたちに 安全管理からはじまり、

正しい知識、正しい遊び方、強い意志を

伝えていく順番(歳)になっているなぁと

改めて感じた事でした。







さめうら湖で 

釣り好きな小中高学生を対象とした

青少年育成プログラムも必要な時期がくるでしょうね。

おっちゃんも???




自分の為だけの釣りではなく みんなの為の釣りを!

安全で楽しいボートライフを!
記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
TKブログを購読
アドレスを読み取り!
QR
